シラヌヒの木のしたで

ジャニオタクソDDじんせいたのしい

岡本圭人くんが大学を辞めていたことについての雑感

岡本圭人くんが、大学を辞めていました。そのことについて、ツイッターに書けば角が立ち、思うことも言えない世の中なので、オタク友達4人で電話でひたすら思いの丈をぶつけ合いました。 そこで思ったことをどうしても文字に残しておきたい。叩かれても、ツ…

SnowMan阿部亮平くんを好きになったら人生が一変して長年悩まされていた頭痛が軽減された話

こんにちは、でこぽんです。ほんとうは、ジャニーズJr.祭を合同・単独も含めてめちゃめちゃに駆け抜けたので、その感想も書きたかったけれど、4つのグループを比較することになってしまうので、もちろんいいところを比較するんですけど、それをすると逆にと…

ジャニーズJr.祭りのグッズの計算ができるだけの記事です

// タイトル通りです。某グッズ○ジさんがジュニア祭りは作る気配がなさそうだったのと、リクエスト等は受け付けていないとのことだったので、とりあえず作ってみました。 (2/19追記・ご本人様からご連絡があり、作成してくださるとのことでした。もちろんグ…

SnowMan阿部亮平くんに人生で初めてリアコ拗らせた二十代おたくの話を聞いてください

タイトル通りです、でこぽんです。正気です。久しぶりにちゃんとしたジャニオタっぽいブログ書いてみたいと思います(ジャニオタっぽいとは)。 前回の記事は、三ヶ月ぶりかな?結構久しぶりに書いたのですが、なかなか今文章のアウトプットができない時期だっ…

『推しアイドル』に何かあった時のために…【アイドル保険】で備えませんか?(フィクションです)

こんにちは、仕事つらくて現実逃避中のでこぽんです!元気です!現実逃避のさなか、あかりしゃんといつものように電話しながら「もういっそ自分に条件のいい会社なんかないから、2人で起業できたらいいのにね〜〜」なんて冗談を言って笑っていた時に、出てき…

『JAPONICA STYLE』中毒すぎるので、歌詞を深読みしてみた。

『JAPONICA STYLE』が好きすぎて人生に支障をきたしているでこぽんです。懲りずにブログ書いてる。和歌山最高だったな〜〜!前回のSnow Manへのダイマをお願いする記事にたくさんのリプ、回答ありがとうございました!その件についてもブログ書きたいです。…

【拡散希望】【求】Snow Manのダイレクトマーケティング(少年たちBTを見てSnow Manが気になったSixTONESオタクの記事)

こんばんはでこぽんです。タイトル通りです。というより、タイトルわりと本気です!よかったらご教授ください!!!!! わたしにとって、今回の『少年たちBT』は2009年の少年たちのDVDを除いては初めて見た『少年たち』でした。 松村北斗くん(SixTONES)のこ…

『少年たちBT』で披露されたSixTONESの新曲『JAPONICA STYLE』がやばすぎて語彙がなくなったのでやばいってことだけ書いてみた記事

JAPONICA STYLE…やば…うっ………JAPONICA STYLEが足りない…JAPONICA STYLE…JAPONICA STYLEはどこ…どこに…うううううううううううう足りない………ああ…JAPONICA STYLE…………… どうもでこぽんです。タイトル通りです。大したことは書いてません。「少年たち」を見て以…

ジャニオタがディズニーシーの沼【ぬい撮り】にハマっただけの話【だけじゃないけど】

沼落ちするとはてなブログ書きたくなるよね、だってジャニオタだもの。でこお そんなわけで久しぶりのブログ更新ですがまーーーたでこぽんが新たな沼を増やしただけの記事です!いつも「いろんな趣味があって楽しそうでいいね」って言われるけどほんとにそれ…

十周年の自担に仕事がないのをどうして悲しんだらいけないの???

先に結論から書きます。 慮ってくれとは言わないからそっとしておいてください!!!こっちも求めないから攻撃してこないでください!!自担に仕事ください!!!!!以上です。以下蛇足がだらだらと4000文字くらい続きます。 いやー、仕事ないです。自担に…

ジャニーズWESTの新MV協力者に年齢制限が設けられたのは『ジャニーズエンターテイメントによるエイジハラスメント』ではないかという話

いつもこのブログでも書いているあかりしゃんからLINEがきた。「ジャニーズWEST新MV撮影だって!新曲来る!!」まあ言葉は違うけどこういう意図のLINEだった。 「やったー!!新曲来る!嬉しい!!シングルか?!」という気持ちでTwitterを開いたら、なんだ…

岡本圭人くんが24歳になったので好きなところをたくさん書いてみました。

岡本圭人くん、24歳のお誕生日おめでとうございます。 お題「岡本圭人の誕生日を祝おう!」 参加させてもらいます。お題の参加のしかたってこれでいいのかな、わからないけど。今頃圭人くん何してるかな。山田くんや知念くんにお祝いしてもらっているのか…

『東西SHOW合戦』が最高すぎたので演出、セットリスト、(SixTONES)松村北斗くん、(関ジュ)室龍太くん向井康二くんを死ぬほど褒めてDVDを発売させたい

『東西SHOW合戦』をDVD化しないことは経済的損失だ!!!!!!!!!!!いまわたしは単純に経済の話をしています!!!!!!!!!!!!!!~東西SHOW合戦がDVD化されることで起こる経済的効果の一例~・公演に参加して満足、公演に参加できず見たかっ…

『ジャニーズWEST1stドームLIVE24から感謝届けます』への熱い思いをポエミーにぶつけただけの記事。

お久しぶりです、でこぽんです。 ずーーーっとずっとずっと書きたいと思ってたのでやっとの思いで24コンの感想書きたいと思います、超今更!もう終わって一ヶ月以上経ってる!それでも一ヶ月経っても、京セラドームに落としてしまったわたしの心が帰ってこな…

松村北斗くん(SixTONES)のこと好きすぎて好きなところ全部羅列してみただけの記事。

松村北斗くんのどこを取っても好きすぎて無理。まじで無理。ほんっっとに、ほんとむり。まじで無理。好きしかない。どうしよう。語彙ない。 好きすぎて頭おかしくなりそう。活火山、毎日溶岩噴きあげながら少クラとかガムシャラとか見返してる………、という生…

「花束を君に」に寄せて(気持ちの整理)

ジャニオタのブログだけど、今回は全く関係のない、本当に、私的な記事です。ほかに何のブログもやっていないし、ここに乗せるしかないから、書きます。「花束を君に」、という宇多田ヒカルの曲がある。ふとTwitterを見たら、なんだかあらゆる場所で話題にな…

【シンメじゃないけど】薮宏太くん・伊野尾慧さん入所15周年おめでとう!【腐れ縁】

薮宏太くん・伊野尾慧さん 入所15周年、おめでとうございます!!!!ありがとうございます!!!どうもでこぽんです。わたしは紆余曲折の末今は岡本圭人担を名乗っていますが、実はHey!Say!JUMPで一番好きなコンビは「やぶいの」、薮くんと伊野尾さんのコン…

自担・岡本圭人くんがラジオでわたしのお便りを読んでくれた話。

タイトル通りです、でこぽ人です。ウソですでこぽんです。いや、正直もうでこぽ人でもいいです!!!!こんな出来事があったので、ブログを書かないわけにはいかないだろうとパソコンに向かっています。 9月15日木曜日、レコメン木曜日をいつものように2…

ジャニオタ視点の【アイドリッシュセブン指南書】~ゲーム性からアイドル性まで~

IDOLiSH7、結成1周年おめでとうございます!!!!どうもでこぽんです。普段はジャニオタをやっておりますが、一介のマネージャーとしてお祝いさせていただきました。もう結成日からすぎちゃったけど。そんなわけで『アイドリッシュセブン』アプリリリースか…

岡本圭人くん、入所10周年おめでとう。

岡本圭人くん入所10周年おめでとうございます!!! わたしは事務所担掛け持ちオタクなので、あなた以外にも確かに担当はいるけれど、あなたがアイドルとして世界一応援したい気持ちは変わらないし、あなたがこの事務所に入所してくれたことが本当に嬉しく、…

7/2のMusic Dayを見てHey!Say!JUMPの格差に物申したくなった話。

みなさん今日のMUSIC DAY(以後MD)見ました?もう日付的には昨日ですけど。すっごい楽しかったんですよ。1部でのNEWSの取り扱われ方にはとても感動するものがあったし(今回詳しくは語りませんが)、2部ではMD初登場のSexy Zoneかっこよくキマってたし、前…

「ポジティブ」と「ネガティヴ」は仲良くできないのか(『関ジャニ∞の元気が出るLIVE!DVD』によせて)

「関ジャニ∞の元気が出るLIVE!」のDVDが発売になってから、TLの雰囲気が重苦しい。 私はこのライブに参加していないし、DVDも購入していない。それは自分にとっての色々な事情によるところなので今回のこの事象とはなんら関係がないのだけれど、買っていな…

『μ’s Final LoveLive! 4/1』の感想を、ジャニオタがジャニオタらしくレポを書いてみる。

春、出会いと別れの季節ですね。四月一日、わたしの自担岡本圭人くんのお誕生日でもあり、田口淳之介くんがKAT-TUNでなくなった日でもあり、ジャニオタにとってはとてもセンセーショナルな一日となったと思います。そんなわたしは、四月一日に『ラブライブ!…

『いちばん』のあなたへ――岡本圭人くん、23歳おめでとう

岡本圭人くんへ23回目のお誕生日おめでとうございます!あなたがエイプリルフールに生まれてきてくれたことが嘘じゃないことに、今年は格別感謝しています。さて、圭人くんがポポロ5月号の「9年目の自画像」で語った言葉が、今でもわたしの心のどこかに引…

3月14日。時計ではなくて、薔薇を岡本圭人くんへ

3月14日。ホワイトデーですね。2月14日、バレンタインデーにいただいた気持ちをお返しする日です。かくいうわたしは今年のバレンタイン、一人にしかチョコレートをあげていません。わたしを慕ってくれる男の子が「お返しするね」とまだあげてないのに言って…

ジャニーズWESTの藤井流星くんって星に乗って降ってきた異星人か何かだと思う、だって流星くんの顔の周りに星の粉がキラキラと舞っているし、その星の粉にチカチカ惑わされておかしくなってしまうから、早く星に帰ってほしい、という話。

どうもお久しぶりです。でこぽんです。本当はいろいろ書かなきゃいけない記事があるんですがどうしても書いておきたくてっていういつもの言い訳を本日は簡単にさせていただいて(申し訳ない気持ちはたくさんあります)、本題に移ろうと思います。正直に書き…

ピンクとグレー映画を見てきました<ネタバレ有>

ピンクとグレー、見てきました。以前こんな記事を書きました。 『ピンクとグレー』映画化ついての雑感 - シラヌヒの木のしたで元来映画を見ることは好きではないうえに、いまだに映画化という事実を消化しきれていない身だったので見に行くか迷っていたので…

『JUMPing CARnival Countdown2015-2016』京セラドームに舞い降りた岡本圭人くんという名の天使がいかに可愛かったかを大声で伝えたい

元始、岡本圭人は実に太陽であった。真正の天使であった。どうもこんばんは、でこぽんです。本当はいろいろ書かないといけない記事があるのですが、忙しさにかまけてまるで何にも手を付けていませんが。しかし、わたしはHey!Say!JUMPのカウントダウンコンサ…

【山田涼介・岡本圭人の】『JUMPingCARnival』公演『3月14日~時計』前MCまとめ・ 考察【漫談】

『JUMPing CARnival』10月12日一部、それがわたしのJUMPing CARnival初日・そして千穐楽となりました(その公演しか当たらなかったため)。その日の感動とかはわたしの相棒あかりしゃんがとっても素敵な記事を書いてくれたので、リンク先参照です。わたしは…

緑のネイルポリッシュとジャニオタと生きがい

久しぶりにネイルをした。火曜の朝帰ってきたら、まず一番にリムーバーで落とす運命になる緑色のネイルポリッシュを買ってきた。そういえば緑色を買うのは初めてだ。そのネイルが乾かないので、なんとなくブログを書いてみようと思った。 本当はせっかく圭人…