
シラヌヒの木のしたで

関ジャニ∞丸山隆平君とNEWS加藤シゲアキ君のコンビを応援するブログです。

関ジャニ∞丸山隆平君とNEWS加藤シゲアキ君の仲良しエピソードを年表にしてみた。

関ジャニ∞丸山隆平君、NEWSの加藤シゲアキ君が仲良しなことは、関ジャニ∞、NEWSファンであれば、ご存知のことかと思います。

その仲の良さを一番示す事柄と言えば、Myojoで「GIRL FRIENDS」という連載を持っていることです。加藤君が自ら「丸山君と連載がしたい」と申し出たのは有名な話ですね。紙面では彼らが違うグループに所属しているにもかかわらず、本当に仲が良いことが伝わってくる内容となっています。

ファンの間では「丸シゲ」「しげまる」「ガルフレコンビ」などと呼称が定まっていませんが、Myojo紙面では『マルシゲ』と呼ばれていますので、以下「マルシゲ」と記載します。

 

そんな二人ですので、「関ジャニとNEWSでしょ、接点は?」「この二人いつ仲良くなったの?」「ガルフレ以外にどんな仲良しエピソードがあるの?」「どういう風に仲良くなったの?」と検索をかける方も少なくないと思います。

関ジャニ∞丸山隆平とNEWS加藤シゲアキの仲良しエピソードをまとめてみた - NAVER まとめ

検索をかけると、こちらのまとめが一番に出てきますね。わたしもこちらのまとめを読ませていただいて、マルシゲに深く興味を持つ前は、『マルシゲ本当に仲がいいなあ…!』と、ただ驚くばかりでした。

しかし、どんどん彼らに興味をひかれていくうちに、彼らの仲良くなっていったエピソードを順を追い、仲良くなっていった経緯を知りたいと思うようになりました。

そこで、年表を作ってみました!

f:id:ponkandekopon:20140320185528p:plain

f:id:ponkandekopon:20140320185543p:plain

f:id:ponkandekopon:20140320185557p:plain

f:id:ponkandekopon:20140320185606p:plain

f:id:ponkandekopon:20140713211942p:plain

f:id:ponkandekopon:20140320190145p:plain

f:id:ponkandekopon:20140320190159p:plain

 

f:id:ponkandekopon:20140320190212p:plain

f:id:ponkandekopon:20140713214714p:plain

f:id:ponkandekopon:20140713215030p:plain

f:id:ponkandekopon:20140713215124p:plain

f:id:ponkandekopon:20140713215208p:plain

f:id:ponkandekopon:20140713215242p:plain

 

はてなブログを始めたばかりで使い方が分からず、画像が小さくなり拡大できないため、このように分割いたしました。

※自分用のデータだったため誤字が多いです。見つけ次第直していますが、大目に見てやってください。

※13/12/26 TV fan cross vol.9 追加。

※14/03/20 少々訂正。

           ガルフレ後マルシゲまとめ(2014.1~2014.3) 追加。

※14/07/13 ガルフレ後マルシゲまとめ(2014.1~2014.7) 追加。

     上記(2014.1~2014.3)部分に修正有。また、2013.01~02に修正があったため追加。(おしゃれイズム未来シアター

随時追加予定。

 

この年表はあくまで「マルシゲが仲良くなり、現在に至るまでの流れを知りたい」と思ったわたくしでこぽんの興味、趣味の元作られたデータですので、詳しいエピソードがないものもあります。前述のまとめや、

マルシゲbot (marushige_bot) on Twitter

こちらのbot(わたくしとは何の関連もございませんがご紹介させていただきます、不都合ありましたらご連絡ください)や、

まるしげbot (mrsg_bot) on Twitter

こちらのbot(こちらは作成者様に許可を取ってご紹介しております)

のエピソードや、検索をかけるとありとあらゆる詳しいマルシゲエピソードが出てくるかと思いますので、雑誌名や日付を参考に、ご覧いただければ嬉しいです。また、SORASHIGE BOOK(以下シゲ部)の日付はほとんどが正確ですので、そちらの日付を参考に、動画サイトやレポブログでご覧いただければ知ることができると思われます。

また、以下ご注意ください。

  • 2012年以前の丸の大切な日、吾輩はシゲである、は手元にデータが残っていないため、正確な日付や言葉はないためニュアンスです。
  • 全体の趣旨をまとめただけのもの、原文のもの、原文抜き出しのものとありますが、雰囲気で汲み取ってください。
  • ガルフレは全体のまとめと、全体から特にこの二人の仲の良さを示す言葉や会話を抜き出してあります。

 

さて、この年表を作ってみて思ったのですが、

思ったよりも加藤君からの発言率が高い!

わたしは、マルシゲはGIRL FRIENDSから入っているので、GIRL FRIENDSは丸山君発信の発言やエピソードが多い印象でした。しかし、加藤君からの発言の多いこと。

彼はひとりのラジオを持っているので、話す機会が多いのはわかりますが、丸山君の名前が出る頻度たるや。もしかするとメンバーよりも名前が出ているのではないかと疑ってしまいます。また、そこは時間のある時に検証します。

 

GIRL FRIENDSでは、比較的丸山君が先輩であり、加藤君をご飯に誘う、おごるといったエピソードが多いです。また、丸山君が加藤君をいかに可愛がっているか、といった発言が多いですね。時計回りが分からなくなった加藤君に「より好きになった♡」はちょっとおかしいくらい可愛がってますね。びっくりです。

一方シゲ部では、丸山君はもちろん先輩なのですが、まるで友達のような語り口調で加藤君の口から紡がれます。あまり加藤君の口から聞くことのない「大好き」という言葉が出たのもシゲ部です。

 

また、この年表を見て、確実にだんだん仲良くなり距離が縮まっていることは一目瞭然だと思いますが、なにより一番最大の出来事は

丸山隆平加藤シゲアキを自宅にあげる

です!2013年2月の時点では、まだ丸山君の自宅に加藤君は入っていないと書かれています。2011年12月の時点で、すでに丸山君は加藤君の自宅に入っているというのにです。

それもそのはず、丸山君は自分の自宅に人を上げるのを嫌います。それは、関ジャニ∞のメンバーでさえも、です。関ジャニ∞ファンには有名な話ですね。出典を探したのですが、今は見つからないのでまた見つかった時に追記します。

わたしは、2013年11月号のMyojoを見て驚きました。もしや、もう丸山君は人を家に上げることに抵抗がなくなってしまったのか!?と驚きましたが、そうではなかったようです。2013年12月2日のラジオレポです。

丸山君が粕汁作ってる話題で

安「食べたい!」
丸「タッパーで持って行くわ」
安「え?」
丸「ひと家に上げるん嫌やから…」
安「泣くで?」
丸「仕事中やから後にして」

【12/2】「happiness!!」まとめ【メッセージ:丸山・安田】 : 関ジャニ∞まとめ

とのことでした。彼は、メンバーでさえ家にあげるのを嫌がるのに、加藤君は家にあげるのです。彼が、いかに加藤君に心を許しているかわかるエピソードですね。

 

さて、また各エピソードの考察と、場合に応じて出典の元データ画像のうpはしていこうと思いますが、いったんこの辺で終わりにします。閲覧ありがとうございました。