
シラヌヒの木のしたで

関ジャニ∞丸山隆平君とNEWS加藤シゲアキ君のコンビを応援するブログです。

Hey!Say!JUMP好感度チェッカーを作ってみました。

どうもお久しぶりです。でこぽんと申します。

さて、今回は、タイトル通りです。

『Hey!Say!JUMP好感度チェッカー』を作ったので、もったいない性のわたしは、せっかくだからブログにアップしてみようかな…という気まぐれで、アップロードしてみたいと思います。

(まるしげ考察どうした!っていうお叱りもあるかとおもいますすみませんまだ!まだまとまらないんです!!)

 

http://firestorage.jp/download/2a9d04a2a641c6900ef7f2d206e0c2612995e6b0
ダウンロードパスワード jump

こちらからダウンロードお願いします。Excelファイルになります。

f:id:ponkandekopon:20141012223411p:plain

こんなかんじの画面です。

使い方としては、Hey!Say!JUMPのメンバーに、良くも悪くも心動かされた時に、『入力』ボタンを押します。そうすると入力画面(右のユーザーフォームです)が現れるので、ボタンをクリックしてください。そうすると、グラフ状にポイントが目視できるので、今どの人がどれくらい好きかなって確認してください。

 

なぜこのチェッカーを作ろうと思ったかというと、もちろんHey!Say!JUMPが気になったジャニオタクソDDだからなのですが、誰か特定の人を貶そうだとか、そういう目的で作ったのではないことだけご承知おきください。

わたしはどのグループでも、担当を決めるのにすごく時間がかかります。そこで、今まででこの人のことどれだけ魅力的に感じる回数が多かったのかを、そのグループ内での推し(もしくは担当)を決める指標にしたいと思い、作成しました。

 

一応、自作発言(しないと思いますけど…)等なければ自由にご利用ください。いろんな意味でナンセンスだ!と思われても、できれば心のうちにとどめてそっとしておいてやってください。このファイルのダウンロードに対する決まりはそれくらいです。