
シラヌヒの木のしたで

関ジャニ∞丸山隆平君とNEWS加藤シゲアキ君のコンビを応援するブログです。

Hey!Say!JUMP知念侑李くんと岡本圭人くんの仲良しエピソードを年表にしてみた。

こんばんは、年表芸に定評のあるでこぽんです(自分で言う)。
以前、このような記事を書きました。

 

ponkandekopon.hatenablog.com

 

わたしは、この記事を書く前後より、岡本圭人くんを推しています。
そうして岡本君を好きになっていく過程で、「知念君と岡本君」について知ることとなります。
ファンの間では「KC」、「Keito」と「Chinen」の略でしょう、そう呼ばれることも多い二人。彼らが仲がいいことは二人が仲が良いエピソードは、ラジオやアイドル誌などで、よく知っていましたが、ある時、ふと目にした言葉がありました。
「KCって確実に氷河期あったよね」
氷河期、とは。
わたしはジャニオタとして嵐を通過しています。そこで、嵐「松本潤」と「櫻井翔」における「氷河期」を思い起こしたのです。
詳しくはこちらをご覧ください。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


わたしは、この氷河期をよく知っていたので、「KCの二人にそんなことがあったのか…?」と凄く驚きました。

そこで、その氷河期を浮き彫りにすべく、でこぽんお得意の年表芸、再度復活させました。

 

f:id:ponkandekopon:20150720015643p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015649p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015653p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015658p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015702p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015707p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015711p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015715p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015720p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015724p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015729p:plain

f:id:ponkandekopon:20150720015734p:plain

 

※誤字・脱字・出典曖昧(間違い)・表記ゆれ等あるかもしれません。見つけ次第直していますが、大目に見てください。

※すべてのエピソードを載せているわけではありません。仲良くなった変遷(氷河期含む)が分かる程度のエピソード・出典が大まかにでも分かるもののみ載せています。

 

…目に見えるほど、2009~2013年が、少ない!!!

もちろん、わたしがはぶいたエピソードもあります。見つけられなかったエピソードも多いでしょう。でも、これが『氷河期』の最中ですね。
しかし、2008年前半は「知念くん」と呼んでいた岡本くんが、ぐっと距離を詰め、2008年後半には「知念」と呼ぶようになり、仲良くなっていることがわかります。

後のエピソードにも「当時は知念しか友達がいなくてずっと一緒にいた」「当時は圭人に先輩風を吹かしていた」など、デビュー当初はずっと一緒にいた、という認識はお互い変わらないようです。

……そして、氷河期最大の原因は、2012年のD誌の知念くんのコメントに如実に表れています。

「圭人は、ボクが離れていったって思ってるけど、そうじゃない。大人になった圭人が、ボクから離れていったんだ!」

氷河期の本質が見えたところで、今回の年表芸はこのあたりにしておきます。2014年の雪解けがすごすぎて、正直理由が分からなくて目が回ります。
…ここまでやったら、とりんとりんやらないとですね…?(自分の首を絞める)