
シラヌヒの木のしたで

関ジャニ∞丸山隆平君とNEWS加藤シゲアキ君のコンビを応援するブログです。

岡本圭人可愛いアンケート集計結果!

時は8/14。そう、岡本圭人くんの入所日である。
「めでたいなあ世界と神とジャニーさんと健一パパさんに感謝しながらケーキでも食べようかな」なんて、日付が変わったころには考えてたでこぽんです。
…こ、こんなときこそ、せっかく集めさせていただいた『岡本圭人可愛いアンケート』を開票するべきではないのか!?
そう気づいたでこぽんは、帰宅後慌てて集計にかかりました。
と、いうわけで。

岡本圭人可愛いアンケート』、アンケート結果です!

今回は計63名の方にご協力いただきました。
(実は一件誤って消えてしまった回答があります。アンケートツクールに問合せしてみたのですが、返事がありませんでした。もし自分かな、という方がいましたら申し訳ございません。よろしければ結果をつくりかえますのでご連絡ください。)

それではまず問1、2の担当を問う質問なのですが、
当別集計はまた別の機会に行うため、その時結果発表をさせていただきます。きたされていた方すみません…。
しょっぱなから出ばなをくじく格好となってしまってすみません。

気を取り直して。
『問3.あなたが岡本圭人に興味をもったきっかけを教えてください。』
こちらの回答を、『媒体』『言動・人となり』別に分けて集計しました。
なお、岡本圭人君を知ったきっかけ・担当にしたきっかけを、両方応えてくださった方がいらっしゃるため、1つの回答の中から分けて票としていれています(きっかけが複数の場合も同様に分けてあります)。

f:id:ponkandekopon:20150814222818p:plain

f:id:ponkandekopon:20150814222828p:plain

f:id:ponkandekopon:20150814222839p:plain

結果としては、岡本健一さんのファンであることや、デビュー当時から知っている、という方が多い印象でした。それを除くと、ウィークエンダーやリトルトーキョーライブ、smartなど、最近ファンになった方が目立つ印象となりました。
また、『言動・人となり』については、彼の内面部分のドジなところも含めて可愛らしいところ、という方が多いようでした。
私的な感想としては、正直、これほど岡本健一さんの名前が出てくると思っていなかったのでびっくりした、というのが印象ですね。

『問4.あなたが思う岡本圭人くんの可愛いと思うビジュアル(髪型・衣装・しぐさ等)を教えてください。』
こちらの回答も上に準じます。なお、この表の得票数と内訳は一致していません(例・『短髪』の場合、ただ『短髪』、と記載された方を内訳からのぞいているため)

f:id:ponkandekopon:20150814223705p:plain

f:id:ponkandekopon:20150814223712p:plain

圧倒的に短髪・笑顔という回答が多かったです。また、困った表情も、笑顔を含めると多かったですね。
私的な感想としては、「わたしは圭人くんの長めの重ため髪型が好きだから意外…ダブルスコア以上だ…」というところですね。

『問5.あなたが岡本圭人くんを可愛いと思ったエピソードを教えてください。』

一部のエピソードはいただいたメッセージそのまま、または少し改変して載せています。

f:id:ponkandekopon:20150814224058p:plain

f:id:ponkandekopon:20150814224201p:plain

f:id:ponkandekopon:20150814224226p:plain

得票数が1のエピソードも、岡本圭人くんの可愛いエピソードを皆さんに紹介したくて載せてしまいました。
結果としましては、さすが山田涼介。しかしさすが岡本健一パパ、といったところでしょうか。岡本家のエピソードは心温まるものが多いですね。
また、直近のJUMPing CAR特典が多いのは意外でした。

『問6.岡本圭人くん関係で一番好きなコンビを教えてください。』

f:id:ponkandekopon:20150814224523p:plain

『問7.問6で選んだ以外で好きなコンビがあれば教えてください。
問6で『一つに絞れない』を選んだ方もこちらでご回答ください。(複数回答可)』

f:id:ponkandekopon:20150814224629p:plain

 山田涼介、強し…!(二度目)
しかし、二番目、を含めると、中島裕翔くんと山田涼介くんは同票数でした。接戦ですね。
また、1番好きなコンビ、では(1つに絞れないを除くと)3位の八乙女光くんが1位というのは面白い結果ですね…!
仲良しエピソードの多い知念侑李くんの得票があまり伸びなかったのは意外でしたね。

『問8.問6(もしくは7)でご回答いただいたコンビの好きなところをご自由にご記入ください。』

ここではいただいた熱い思いをほとんどそのまま記載しています。
ぜひ自分の推しコンビ以外の熱い思いに触れて「このコンビもいいな…」と思うきっかけになれば!

f:id:ponkandekopon:20150814225134p:plain

やはりアブナイ夜会のコメントが目立ちます。
また、『親友』という単語が出てくるのも山田君とのコンビでは特別なところですね。

f:id:ponkandekopon:20150814225232p:plain

f:id:ponkandekopon:20150814224207p:plain

とりんとりんは世界平和。これにつきますね。とりんとりん、というコンビ名がまずかわいいですもんね。
また、とりんとりん好きな人はアツい人が多いな…!?という印象でした。

f:id:ponkandekopon:20150814225358p:plain

光くんのあたりがキツくてハラハラしてしまう、でもそんな光くんを本当は掌の上で転がしている、そんな二人が好きな方が多いようです。

f:id:ponkandekopon:20150814225738p:plain

わたしもなりたい(私的感想)。
圭人くんがよくラジオで知念くんの話題を出すため、知念くんへの愛が重い…と思われているようですね。

f:id:ponkandekopon:20150814225920p:plain

最近、急に露出や絡みが増えた二人ですね!
大注目株の一つです。

f:id:ponkandekopon:20150814230003p:plain

みなさんもおっしゃる通り、それほど絡みのない二人。
ダークホース、といったところでしょうか。

f:id:ponkandekopon:20150814230035p:plain

この二人は、デビュー当時の『お兄ちゃん』エピソードがとてもよいですね!

f:id:ponkandekopon:20150814230100p:plain

その他にご回答いただいた二人になります。
わたしも岡本家エピソードは大好きなので、もっと知りたいな、と思う次第ですね。
加藤くんについては、以前ブログ記事に書きましたように似ている、と思っているので、同じように思ってくださる方がいると思うとうれしいです。私的な感想ばかりですみません!

それでは最後になりますが、

『問9.岡本圭人くんの好きなところをご自由にご記入ください。』

正直わたしが「みなさんは圭人くんのどんなところが好きなのかな、それをみてわたしも楽しくなりたいもっと好きになりたい!」という自己満足で入れた問だったのですが、見ていて幸せどころの騒ぎじゃなかったです。

圭人くんへの愛にあふれた回答を一部ご紹介します。独断と偏見で20選びましたので、自分のがない!という方ももちろん愛がない訳ではありませんのでご承知おきを。
(もはやアンケート…?と思うかもしれませんが、スミマセン!)

f:id:ponkandekopon:20150814230428p:plain

f:id:ponkandekopon:20150814230435p:plain

f:id:ponkandekopon:20150814230448p:plainこれを見ていると「分かる分かる!」「この人本当に圭人くんのこと好きなんだなあ…」と感じることができて、わたしは勝手に幸せになるのですが、みなさんにも幸せおすそ分けできたでしょうか。

 

アンケート開票結果は以上になります(担当別を除いて)。

アンケート主催でこぽんとしましては、たいへん意外な結果も多かったです。
でもどの回答も圭人くんへの愛にあふれていて、集計していてこんなに幸せなことはなかったです。
岡本圭人くんって、こんなところが素敵なんだよ』って言えるようになりたいな、という感情から産まれたアンケートでしたが、少しでもこの記事を読んだ方が『岡本圭人くんってこんなに素敵なんだ』『おもしろいかも』『ちょっと気になるな』、そう思っていただけたら。
また、岡本圭人くんが好きな方が、もっともっと好きを深めてくださったら。本望です。

それではまた次回、お会いしましょう!でこぽんでした。
…入所日が終わる前に、書き終わってよかった!