シラヌヒの木のしたで

関ジャニ∞丸山隆平君とNEWS加藤シゲアキ君のコンビを応援するブログです。

ジャニーズWESTの藤井流星くんって星に乗って降ってきた異星人か何かだと思う、だって流星くんの顔の周りに星の粉がキラキラと舞っているし、その星の粉にチカチカ惑わされておかしくなってしまうから、早く星に帰ってほしい、という話。

どうもお久しぶりです。でこぽんです。

本当はいろいろ書かなきゃいけない記事があるんですがどうしても書いておきたくてっていういつもの言い訳を本日は簡単にさせていただいて(申し訳ない気持ちはたくさんあります)、本題に移ろうと思います。

正直に書きますけど、タイトルのままです。わたしが言いたいことはタイトルにすべて集約されています。ジャニーズWESTの藤井流星くん、めちゃくちゃかっこよくないですか!?!!?っていうだけです。


元々ジャニーズWESTは気になっていて、少しずつ勉強はしていました。『あの』カウコンの際に「えーうそ四人でデビューするの…?」と衝撃を受けた後、七人でデビューした際には「よかったねご祝儀だよ!!!!!」とええじゃないか初回Aをレジに持って行っていたくらいには、デビュー前から一応、彼らのことを知ってはいました。
それからしばらくジャニーズWESTから離れていたのですが、ジャニーズWESTをもっと詳しく知るための勉強を始めることとなります。
いつもブログを読んでくださっている方(ありがとうございます)はご存知かもしれませんが、わたしには「あかりしゃん」というお友達がいます。

中間淳太くんが私の心臓を鷲掴んで離さない - 太陽と月の間は闇だらけ


このブログ記事を読んでいただけましたらちょっとわかりやすいかもしれないです。あかりしゃんは、いつでもわたしのお手手をひっぱって、一緒に沼に引きずり込もうとするんですから。
欲望のレインは「いいから見ろ!!!」ってLINEが来たし。その時には確かに「美しい素晴らしい…!」と思ったし、横アリで都内に行ったとき「次にハマるなら絶対ジャニストだよね」って一緒にバリハピのCDを買ったし、またもや「いいから見て!」と言われたラッキィスペシャルは羽が生えていて天界そのものだったし。
ただ実は、わたしはそんなあかりしゃんがずぶずぶハマっていくのを、「楽しそうだなあ、いいなあ」って眺めていました。中間淳太くんは確かに素敵で、麗しくて美しくて聡明で知れば知るほど、近づきたい気持ちもあったのに、なんとなくためらっていました。今思えば、ジャニーズWESTの沼はきらきらと輝いていて、ぜったいハマって抜け出せないのはわかっている、あかりしゃんだってあんなに楽しそうにしてる。ハマってしまったら、岡本圭人くんに飽きたって思われちゃうかも。そんなふうに思われたくない、なんていう超どうでもいい自尊心だったのかもしれません。

たまたま、一月の末にちょっと私事でたいへん心情的にしんどい事案がありました。そんなとき、あかりしゃんに「ジャニーズWEST聞いてみたらいいじゃん、元気出るよ」と言われて、言われるままにCDを借りてきて車でかけました。……わかってたけど超楽しいし元気出るんですよね。最初に聞いたのは「ラッキィィィィィィィ7」。ハッピーとかっこいいと面白いで、しんどい気持ちがまぎれるようで、誰が誰の声だか全く聞き分けもできないけれど、「あ~~聞いててこんなに幸せ楽しいって思ったアルバム初めて~~!」って、感動しました。心情的な問題もあるのですけど、こんなにジャニオタ心を刺激する配合のアルバムは初めてでした。え、今ですか?全部購入して家にあります。どうでもいい自尊心はおいてきました。

「ラッキ略」と「パリピポ」、「go WEST略」のアルバムを車の中でぐるぐるさせながら、家に帰ってジャニーズWESTのことを調べる毎日。
あかりしゃんが淳太くんを好きなこともあって情報が目につきやすいこと、わたしは重岡くんの顔が超好みなこと、神山くんのルックス(雰囲気や服装トータルコミコミ)が好みなこともあって、その三人の誰かをジャニストなら担当にするんだろうな、と思っていて。でも桐山くんもかっこいいし昔からよく知ってるし、小瀧くんもきれいなお顔してるし、濱田くんは知れば知るほど味わい深くてかっこいい…!誰を担当にするのかなあ、なんてあかりしゃんと二人で言い合っていました。ただ、共通見解として、
「流星くんは、担当にはしないと思う」
でした。きれいな顔をしていることは知っていましたがかっこいいと思ったことが一度もない濃い顔立ち。つかみきれない性格。……だったはずだったんですけどー!

きっかけは、淳太くんでした。あるとき、あかりしゃんから送られてきた、淳太くんと流星くんの画像。「…へえ?この二人ってこんなに仲いいの?淳太くんと言えば、桐山くんか重岡くんってイメージ」と思いながらも、軽い気持ちで流星くんと淳太くんの画像を検索し始めます。……アレッめっちゃ仲いい……ってか流星くんって、こんな顔して(失礼)こんなにベタベタ人と絡むような人なの…?えっ……もしかしてわたしが思ってたような(どう思ってたのって話ですけど)人じゃない…?????

そう気づいた次の日、気が付いたら、朝から晩まで藤井流星くんのことを考えていて。全く興味もなくて、顔も好みじゃなくて。画像を調べながら、「あれ、かっこいい、好きだ……嘘ぉ、かっこいいって思ったことないのに……」そう思いながら、あかりしゃんと通話をしながら買ってきたなにともDVDを見ました。
「藤井巡査かっこいいいいいいいいいいいいいいむりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」
ウソだろこの間まで興味ないとか言ってた人の発言かよ。自分で自分を疑うわ。そう思いながら、あかりしゃんがテロのように送ってくる藤井流星くんの画像を保存しすぎてカメラロールがめちゃくちゃキラキラしてるんですよ。めちゃくちゃ。星の粉でも舞ってるじゃないかってくらい。見れば見るほどドキドキしちゃう、好みのはずないのに、興味なんてなかったのに!惑わされてる!星の粉に惑わされてる!!!だからわたしこう思ったんです。

ジャニーズWEST藤井流星くんって星に乗って降ってきた異星人か何かだと思う、だって流星くんの顔の周りに星の粉がキラキラと舞っているし、その星の粉にチカチカ惑わされておかしくなってしまうから、早く星に帰ってほしい』

星に帰ってくれないと心が持たない、ドキドキしすぎちゃって、全然知らない自分に変えられちゃう…やめてやめてそんなにキラキラしないでわたし異星人なんかに恋しないから…っなんて毎日思って過ごしてたんです。なんですけど。

見ましたあ?先日の少年倶楽部。いや~『Eternal』かっこよかったって話はいったんおいておいて。大きなカブの流星くん。
「わんわん!」
じゃないよ、可愛いがすぎるよ、待ってくれよ異星人可愛いが過ぎる、オタクの妄想が現実になったのかと錯覚した………。待ってだめ星に帰って…じゃないとしんじゃう……。大きなカブ、犬出の藤井流星担に、わたしなる……なるわ…………。そんなようなこと、あかりしゃんと通話しながら言った気がする。


かけもちクソDDなんで他のグループの担当を飽きたり捨てたりしません。自分のどこかに残ってる自尊心のためにこういうこと書く。なんですけど、あの。

『大きなカブ』犬出の藤井流星担になっちゃってもいいですか?よくなくてもなってるかもしれないけど。そんなかんじです。