
シラヌヒの木のしたで

関ジャニ∞丸山隆平君とNEWS加藤シゲアキ君のコンビを応援するブログです。

3月14日。時計ではなくて、薔薇を岡本圭人くんへ

3月14日。ホワイトデーですね。
2月14日、バレンタインデーにいただいた気持ちをお返しする日です。

かくいうわたしは今年のバレンタイン、一人にしかチョコレートをあげていません。わたしを慕ってくれる男の子が「お返しするね」とまだあげてないのに言ってくれたので、頑張って作りました。今度サッカーの試合見に来てねってお誘いされました。可愛い男の子です。5歳の。

さてそんなわたしですが、バレンタインデーもたった一人からしか受け取っていません。
その一人とは誰か。……Hey!Say!JUMPの岡本圭人くんです。

Johnny's webで、Hey!Say!JUMPは週替わりの連載を持っています。2月14日の担当は、岡本圭人くんでした。
いつも18時に更新されますが、その日は18時に更新されません。今か今かと更新を待っていました。

やっと更新された記事。連載の最後には、わたしたちファンへ向けた「Happy Valentaine☆」の文字と、真っ赤な一輪の薔薇の画像がそこにありました。

岡本圭人担、幸せ者ですよ。だって2月14日に、自担から真っ赤な一輪の薔薇をプレゼントしてもらえるのは、世界中にただ一人岡本圭人担だけなんですから。

彼が『買いに行くのめっちゃ緊張して』購入した薔薇は世界でたった一本で、それは確かに彼の家に、一本としてそこにある。でもその一本の薔薇は、プレゼントされた私たちファンの数だけそこに確かに存在して、ここにあって咲き乱れている。それってすごいことだと思う。岡本圭人くん、ありがとう。たしかにここにもバラが咲いています。

そう思った2月14日。だからこそ、3月14日、ホワイトデーの今日、薔薇をくれた岡本圭人くんに、お返ししなくては。そう思って、仕事終わりに花屋さんに駆け込みました。

f:id:ponkandekopon:20160314200110j:plain
わたしは圭人くんみたいに英語は上手じゃないから日本語だけれど、精いっぱいの愛をこめて。

3月14日~時計という曲があります。岡本圭人くんと、山田涼介くんのユニット曲です。『岡本圭人のギターで山田涼介がソロ曲を披露』とYahoo!ニュースに書かれたことは一生根に持つほど、ユニット曲として彼のソロパートが一つもないことに悲しみもあるし、そのくせコンサートで披露されたこの楽曲はすばらしくて、とても思い入れの深い一曲です。

この曲はタイトル通り「3月14日のホワイトデーのお返しにパステルカラーの時計を贈る」という曲です。それになぞらえて、今日Twitterでは「#3月14日時計」「#岡本圭人」「#山田涼介」とタグをつけてホワイトデーを祝う、ということが行われていました。#岡本圭人 はトレンド入りも果たしていましたね。

そんな岡本圭人くんが大好きなわたしにとって思い入れの深い3月14日。
ピンクの薔薇の花言葉
「温かい心」。そして、薄いピンクの薔薇の花言葉は「誇り」です。

どうか、たくさんの愛が岡本圭人くんへ、花束となって届きますように。