シラヌヒの木のしたで

ジャニオタクソDDじんせいたのしい

『推しアイドル』に何かあった時のために…【アイドル保険】で備えませんか?(フィクションです)

こんにちは、仕事つらくて現実逃避中のでこぽんです!元気です!
現実逃避のさなか、あかりしゃんといつものように電話しながら「もういっそ自分に条件のいい会社なんかないから、2人で起業できたらいいのにね〜〜」なんて冗談を言って笑っていた時に、出てきたのがこの話題。

【推し保険とか、どうよ?】

好きな推しアイドルに何かあった時のための、心のための保険。
推しが活休に入った。
推しがグループを脱退した。
推しが芸能界を辞めた。
推しが文春砲に遭った。
推しが結婚した。
そんなとき、心の安寧をお金で少しでも保てたらいいのに。お金で解決できないけれど、お金があればすこしは気が休まるのに。

まあもちろん実際保険会社を起業するとなると、国の認可がいる。
それに「心の損害」は生命保険(ex.自分や家族の病気・死亡時にかかる費用の保証)なの?損害保険(ex.自分が壊した他者・及び自分の所有物の被害額の保証)なの?
あとは諸々問題点がもちろんあることは理解しつつ、「こんなのあったらちょっとかけてみたいよね!」と思えるような保険を考えてみました。

 

【スタンダード・ときめきプラン】

f:id:ponkandekopon:20180125005748p:plain

年間保険料、一口5000円!いま流行りの自転車保険と同じくらいの保険料です。
推しアイドル(※1)の年齢・性別・経歴(※2)関係なくご加入いただける定額プランです。

推しの活動休止時、スキャンダル(※3)時にお見舞金25,000円、結婚の場合にはプラス25,000円
推しのグループ脱退時に50,000円、芸能界引退またはお悔やみの場合にはプラス50,000円

最大四口までご加入いただけます。二口であれば、保険料は10,000円、給付金は単純に全て2倍になります。

一年更新で掛け捨てではありますが(車の保険を想像していただけると分かりやすいです)少額の保険料で魅力的な給付事例があるのが強みの商品となっております。
一年更新のため、推し変の多いアナタにも安心!一年経てば、対象アイドルの変更ができます(※4)

この保険は、『更新期間中に更新しない(保険料の入金がない)』、もしくは『保険期間中に推しアイドルの脱退・引退・お悔やみ発表があり保険金の給付を受けた』時点で効力を失います。
もちろん、更新せずとも、推しへの愛が再燃した場合の再加入は可能です。
また、給付金を受け取り後、推しを変えて保険期間を継続することはできませんが、推しを変えて再加入することは可能です。

(※1)当社の『アイドル』定義は、リスクマネジメントのため『大手アイドルプロモーション事務所に所属している』もしくは『定期的にテレビ・雑誌媒体に出演がある』、そして大前提として『本人たちがアイドルを自称している』ことを原則とさせていただいております。
(※2)脱退・引退等発表後の実際に脱退・引退等までの期間や、脱退等匂わせる文面を公式媒体で発表している場合を除きます。
(※3)雑誌・テレビ媒体での報道に限ります。但し、インターネットが大元のスキャンダルが雑誌・テレビ媒体で発表された場合は、給付の対象となります。
(※4)保険期間中の給付金対象アイドル変更を行うことはできません。また、こちらのタイプの保険は、契約者様1人につき、対象アイドルは1人のみとさせていただきます。口数ごとのアイドル指定はできません。たとえ四口お申し込みいただいても、四口ともすべて同じアイドルを対象とさせていただきます。


少額・定額のため制約は多いですが、スタンダードに入りやすい保険となるとこのくらいかな〜〜と思っています。年間5,000円でこの保証つくならわたしも入るわ…(事業として成り立つかは別として)


【充実・きらめきプラン】

画像ないです!飽きました!!!


推しの年齢・性別・経歴等によって保険料が大きく異なりますが、その代わり、充実したサポートをご用意した商品となっております。

タイプは一年更新、三年更新とお選びいただけます。
一年更新の場合、一年で推しを変更することが可能です。また、三年更新より多少保険料もお安くなりますが、その代わり、保険期間中に給付事例がおきた場合、更新時に保険料が上がる場合があります。あまりスキャンダルが少なく、辞める可能性の少ない男性アイドルが推しの方にオススメです。

三年更新の場合、三年間推しの変更はできません。また、一年更新よりすこし保険料は割高となりますが、三年間、(脱退・引退・お悔やみを除く)給付金を請求された場合でも保険期間中に保険料は変わりません。そのため、スキャンダルが一度でもあるアイドルを推されていらっしゃる方には、こちらをお勧めしております。

また、更新時に「一年更新」「三年更新」を変更することも可能です。

こちらの商品も上記の商品と同様『更新期間中に更新しない(保険料の入金がない)』、もしくは『保険期間中に推しアイドルの脱退・引退・お悔やみ発表があり保険金の給付を受けた』時点で効力を失います。
もちろん、更新せずとも、推しへの愛が再燃した場合の再加入は可能です。
また、給付金を受け取り後、推しを変えて保険期間を継続することはできませんが、推しを変えて再加入することは可能です。

また、この商品の最大の魅力は、お祝い金制度です!推しの5周年・10周年・15周年と5周年刻みでお祝い金が受け取れます!(※5)
お祝い金の額は、25,000〜50,000円の範囲で設定できます。保険料と相談の上、お選びください。

そして、スタンダードプランと最大の違いは、『箱推し加入ができる』ことです(※6)
たとえ推しではなかったとしても、推し以外の不測の事態に推しが傷つくのは、自分が傷つくことに変わりありません。そんなときに役立つのがこちらの『箱推し加入』特約です。
例え推し以外の不測の事態にも、推しに支払われる給付金の半額をお支払いさせていただきます。
グループ全体の人数・性別・経歴によって保険料は大きく差がありますので、一度気軽にお問い合わせください。

保険料がプラスでかかりますが、払込免除特約をおつけすることも可能です。推しの結婚発表があった時点で更新までの保険期間の保険料の払い込みが必要なくなる特約です。三年更新プランの方、箱推し特約を付加されている方(※7)にはオススメしております。

スタンダードプランと違い、『推しごと』のご加入も可能です。契約者様お一人につき、3名までご加入いただけます。男性アイドル・女性アイドル・チームやグループの組み合わせは問いません(※8)。
ただし、同じグループ内でしたら箱推し特約の方がお得になる場合もございますのでお気軽にご相談ください。


(※5)リスク管理のため、商品加入一年経過後でないと、アニバーサリーお祝い金はお受け取りいただけません。また、アニバーサリーお祝い金目的ですぐに解約、というリスクを防ぐため、三年更新のプランにのみ付与できる特約です。
一年更新プランに加入後、更新時に三年更新プランに変更していただいた場合は商品加入一年経過後であるため、アニバーサリーお祝い金を御受け取りいただくことが可能です。
(※6)最小2名、最大25名まで。AKB系列はチームごと・チーム内グループのみお引き受け可能です。ただし、チーム、グループを超えてのお引き受けはできません。
坂道系列は、公式媒体で発売済みの名称がついたユニット・チームでのお引き受けが可能です。ただし、ユニット・チームを超えてのお引き受けはできません。
ジャニーズJr.においては、公式媒体でグループ名が付いているものに限りお引き受けが可能です。
(※7)グループ・チーム内の推し以外が発表した場合も適応されます。
(※8)箱推し特約を付加した場合は、この限りではありません。


【ワンコイン・あんしんかがやきプラス】


急に自己都合でコンサートに行けなくなってしまった。そんな経験、どなたもありますよね。でもそんなとき、慌てて譲り先を探しても見つからない。急に決まったことで足やホテルのキャンセル料金が発生する。
そんなときに活躍するのがこちらの商品です。
その名のとおり、ワンコイン500円で加入できる、旅行保険のようなものです。
コンサート当選時にご加入いただき、コンサートに行けなくなったことを証明できるもの(※9)さえご準備いただければ、最大25,000円まで保証させていただきます。
ただし、掛け捨て保険ですので、何もなかった場合の払い戻しはございません。ご了承ください。

(※9)コンサートに当選していることが分かるもの(紙チケットの場合はもぎられていない紙チケット、デジタルチケットの場合はQRを含め会員情報が見える状態でのスクリーンショット)とあわせてコンサート開催日の日にちが記載された通院・入院時の領収書、葬儀の案内状、遅延証明書

 

 

……とまあこんなことをバカ真面目に考えてみたんですけど、現実的には無理ですよねあったらいいのにな~~。我こそは実現できるぞって方は声かけてください笑 久しぶりのブログがこんな感じですみません~~

なおもちろん全部フィクションです!保険の知識もそれほどないので間違っているかもですし、広告作成経験もない(いらすとやさんありがとうございます)ので、笑い飛ばして見てくださいな!