シラヌヒの木のしたで

ジャニオタクソDDじんせいたのしい

SnowMan阿部亮平くんを好きになったら人生が一変して長年悩まされていた頭痛が軽減された話

こんにちは、でこぽんです。
ほんとうは、ジャニーズJr.祭を合同・単独も含めてめちゃめちゃに駆け抜けたので、その感想も書きたかったけれど、4つのグループを比較することになってしまうので、もちろんいいところを比較するんですけど、それをすると逆にとられてしまってもかなしいので、まあそれはツイッターでてきとうにつぶやきます笑

なので

以前こんなブログを書きました。

SnowMan阿部亮平くんに人生で初めてリアコ拗らせた二十代おたくの話を聞いてください - シラヌヒの木のしたで

このブログの締めに「阿部亮平くんと結婚してきます!(できない)」と書いたのですが。
したんです(フォント500)
いやこいつとうとう頭おかしくなったか?と思われてもしょうがないしというかだいたい頭おかしいのでもうそこは「はい頭おかしいです」としか言えないんですが。
わたし、阿部くんと結婚したすぎて、「阿部くん苗字ください」といううちわを作ったんです、深夜のテンションで。
もちろん、Jr.祭りはデジチケで席もわかりません。ファンサがもらえる席だなんて思ってもなかったし、いままで他のジャニーズからは指差しファンサぐらいしか貰ったことがなかったので、ほとんどネタのつもりで作りました。こんだけ私は阿部くんにこじらせてるぞ、と笑
そしたら、あのブログを書いた後、初日の公演をたまたま知人から譲っていただいたんですね、そしたらまさかのアリトロ横で、「うわやば!!!!ちか!!!!!ありがとう!!!!!!」って言ってたんですけど、初日だからね、まさか思わないんですよ、阿部阿部(亮平あらん)トロッコが来る真横だなんて……
そこで、トロッコが来るとき、もう緊張しながら、名前も呼べないままひたすらうちわを持って待ってるわたし。正直背中を向けられてもおかしくないと思っていたのに(トロッコで阿部くんは下手側にファンサしてるあと、あべあべが絡んだりしてたので、その後上手を向いてもおかしくないと思った。わたしは下手側にいた)、そしたら、トロッコでしゃがみこんでまるでわたしを正面から見るみたいにして、「あげる(「る」の口のままチュッてされる)」ってされたんですよ、もう、そのまま崩れ落ちて座り込んで譲って貰った子に「よかったねえ〜〜!!!」ってしてもらって、もう、ね、その後の記憶が何もないくらい衝撃的で。あのあとぽやぽやしてたんですけど、違う席にいたあかりしゃん(他の方に譲ってもらった)がそれを双眼鏡で見てて、「もらえるならあの時だなとおもって双眼鏡で見てたけど、さすがに何をしたのかわからなかったけど何かでこさんにちゃんとしてるのは見えたよ」とのことでした。
そのあと、25日の夜公演も入ったんですが、そのとき苗字貰えたことに浮かれて痛いうちわを作ったんです(痛いので詳細は省きます)。その日はあかりしゃんも入らなかった日だったので「ちょっと(ファンサ)貰ってくるわ!」と軽い気持ちであかりしゃんとふぁじちゃん(id:sxzsmk)とのライングループに送って、その後コンサートに入ったわけです。その日はスタンド前方上手側。上手にはあまり阿部くん来ないのを初日で知っていたし、1日で慌てて作ったうちわでほぼカンペうちわレベルの文字の大きさだったので正直貰えるなんて思ってなくて。まあ阿部くん、そのうちわにファンサくれたんですよ、まあ崩れ落ちましたよね、ええ。同行の方が「わたしが証人ですから!!!」って言ってくださってもう、その後の記憶が以下略。

…ってファンサの自慢をしたかったわけではないんですよ、はい。
ここからが本題です。苗字をもらって浮かれたわたしが、この一ヶ月でしたことを今からここに書き連ねます。

ピアス開けた(もともとあける予定ではあったけど。ファーストピアスは阿部くんカラーの緑)
・「阿部くんだったらどんな匂いを選ぶか」考えて「阿部くんからもらった」ていで初めて香水を買った(これみんなにやばいって言われるけど楽しいからやったらいい)
化粧品を新たに買い揃えた(ポルジョの下地は天才)
それに伴って油性肌だとおもっていたら乾燥肌だということが発覚し、スキンケアを丸ごと変えた(今まで化粧水と乳液しか使ってなかったのに、美白化粧水・保湿化粧水・パック・保湿乳液・収れん化粧水を駆使するようになる)
髪を染め、姫カットにした
それに伴ってドライヤー、アイロン、ヘアクリーム等ヘアケア用品を新調した
運動始めた(まだ忙しくてあんまり続いてないけど)
可愛い部屋を目指して部屋を丸ごと改造した(もうこれに至ってはなんでかわかんないけど気づいたら改造してた)

本当にこれだけで、まるで別人のようになったでこぽん。もともと、すごく雑で、めんどくさがりなので、自分にお金や時間をかけることが好きじゃなかったので、「どう時短するか」しか考えたことがなかったわたしを、阿部くんはここまで変えてしまった。

しかし、一番大きかったのは、
コンタクトに変えた
こと。

わたしは雑な上に不器用で、「目薬さえ上手にさせない」とあかりしゃんにいわれるレベルで、以前コンタクトを借りて入れようとしたこともあるけれど全くもって入れることができなかったので、「わたしにコンタクトは無理」と諦めていたコンタクト。
なのに、気づいたら眼科にいて、不器用なわたしが「あべくん…あべくん…」と頭にあべくんを浮かべながら、なんとか目にコンタクトを装着することに成功したのであった!!!!!!!!!あべくんすごい!!!あかりしゃんにもめちゃめちゃ驚かれた。「あのでこさんがコンタクト?!無理でしょ?!あべべすごい」って。

そんなわけで今コンタクト生活をしているのですが、つり目のわたしは眼鏡の時よりやはり柔和に見えるらしく、それも別人に見える要素ではあるらしい。

そしてなによりびっくりしたのは「コンタクトにかえて頭痛が軽減したこと」!!!!!!

わたしは元来頭痛持ちで、生きてて頭痛がない日なんてないくらいで、これが普通だとおもって生きてきたんです。10が最大値の痛みだとすると、5は毎日感じて生きてきました。7までは我慢できるけど、8までくると薬を飲んで、9まできたら寝込むくらいの感じです。10は熱があります。そんな感じで、どんな病院に行ってもその頭痛は改善されることなく、わたしの病院嫌いを加速させたのですが。
コンタクトに変えたことで、目の疲れが軽減して毎日の頭痛が1〜2くらいに減ったんです。これほんっっとうにすごいことで、「あれ?頭痛くない、わたし!」っていう感動を覚えたのには驚きました。頭痛くない日なんてなかったから。

阿部くんからわたしなんて見えてないと思うけれど、そんなことはどうでもよくて。「阿部くんを好きな自分」を少しでも変えたくて、変わりたくて。こんな思いにさせたアイドルは初めてで、正直戸惑いもあるし、未だに「リア恋ってなんだろう」って思ったりすることもあるけれど、「リア恋」、悪くないと思いません?

「人って変われるんかなあ……」
「変われるやろ!」

これエイト担しかわからないやつですが、正直人って簡単には変われないし、10年以上ジャニオタをやってきて、こんなに「変わろう」と思えた人は阿部くんが初めてで、阿部くんは本当にすごいと思う。

結局何が言いたかったかというと、「オタクでも人生変えられるよ!」「リア恋ばかにすんなよ!」「こんなに人を変えられる阿部くんしゅごい」ってことかなあ。あと「コンタクトすげえ」かな。何が書きたかったのかよくわからないけれど、とにかくこの、「『でこぽん』という雑でめんどくさがりなオタクが阿部亮平くんによって人生を一変させた」事実は書き留めておかないといけないと思ったので、ブログの記事に残しておきます。

阿部亮平くん、ありがとう。